しあわせとは | ■■■←something new

■■■←something new

日々行動、日々刺激。

しあわせとは何か、という哲学的な話がちらりと出た。

去年の今頃、わたしはしあわせ病かというくらい、

「わたしって何てしあわせなんやろう」と思っていたし発していた。


そのときの状態といまで明らかに違うのは、

プライベートの時間。

なんせいまは仕事が大変。仕事のできない自分が大変。笑←笑ってていいのかわからんけどー

だからと言っていまがしあわせでないかというと、しあわせやと思うねんな。

去年の方がお気楽度とプライベートの充実度は上やけどさ。


しあわせとは結局、今の自分を 現状を 認められること ではないかしら。

そこから始まるのではないかな。


そして、

足りないことを数えるのではなく、いまあるものひとつひとつに感謝すること。

特別なことじゃなくて、日常のひとつひとつ。


どうかなー。

むずかしいな。


真のしあわせは、まだまだこれからだ!と思って、いまあるしあわせに感謝する。

人とは欲求の生き物だから、満たされ続けることはきっとないのね。きっとですけど。