今日は、少し早めに閉店させていただき「Saxaccord(サクサコール)」のコンサートへ出かけてきました。
2008年の結成だそうですので、17年つづいているんですね。
サックスが8本、サクソフォン8重奏団です。
「ソプラノ・2本」、「アルト・2本」、「テナー・2本」そして「バリトン・2本」という構成でした。
演奏が終了し、8人揃って記念撮影でした。
私が、いつも聴いています「ジャズ」のアドリブと違って、楽譜に則って演奏されているようでしたが、一糸乱れぬアンサンブルが素晴らしかったです。
私が、いつも出掛ける「ライブ」は、みな「デュオ」や「トリオ」や小編成の「コンボ」です。
この「サックス8重奏団」は、8人編成なので管弦楽団の演奏もこなせるそうです。
速いパッセージも軽々と・・・・・みなさんお上手ですね。