愛用の「財布」が、壊れてしまい、買い直しました | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

愛用の「財布」が、壊れてしまいました。

 

二つ折りの「お札入れ」です。

 

いつも、ズボンのお尻のポケットに入れていますので、少し丸くなっています。

 

開くと、僅かばかりの「お札」と「ETCカード」、「ナナコ・カード」を入れています。

息子も自分の「ETCカード」を使っていますので、自分のカードは忘れないように財布に・・・・・

「ナナコ」は、よく「7-11」でトイレを借りた時に「コーヒー」を買いますので常に財布に・・・・・

 

折りたたむところが、こんな風に裂けてきました。

開け閉めで力がかかるのでしょうね。

 

薄くて、嵩張らず、使いやすい「財布」ですので、また同じものを買おうと・・・・・

お店で買うと、もう売っていないかもしれませんが・・・・・

「Amazon」では、過去に買ったものが、「注文履歴」に残っています。

検索しますと、「2019年12月」に同じものを買っていました。4年半前ですね。

「再度購入ボタン」を押して、同じ物を注文しました。

この機能は、意外と便利で、お店で使う消耗品など、同じ物を買い求めることが出来ます。

もちろん、もう売っていない物もありますが・・・・・

次の日に到着しました。

すっかり同じものですね。

 

「本革」とあります。

 

「Dom Tepoma(ドン・テポーナ)」というブランドのようです。

 

私は、持っているお金が少ないためか、「長財布」を使ったことがありません。

いつも、こんな薄い「二つ折り」の財布でした。