昨日の夕食は、松伏町の「割烹・石塚家」さんの「鰻重」でした。

 

「石塚家」さんでは、プロゴルファーの「石川 遼」君が優勝すると、「鰻の割引セール」があります。

昨日は、そのセールを利用させていただき「鰻重」をいただきました。

この「鰻重」は、「竹」です。2割引きになっていました。

「石塚家」さんに伺って、食べてもいいのですが、きっと混んでいると思いましたので、予約を入れて、夕方取りに行きました。

その時も、お店の中は「満席」で、みなさん焼き上がるのを待っておられました。

 

「石塚家」さんの「鰻」は、割いたら 蒸さずに そのまま焼いてあるので、皮がパリッとしていて香りもよく美味しい「鰻」です。

我が家も、この「鰻」の大ファンです。

 

昨夜は、美味しい「鰻重」をいただきました。

今朝、食べ終わった食器類を「石塚家」さんに届けました。

 

我が家から、「石塚家」さんまでは、車ですぐです。

頂きに行っても、温かい「鰻重」が、ゆっくりと食べられます。

 

「石塚家」さん、割引セール・・・ありがとうございました。

「石川 遼」君、改めて優勝おめでとうございました。

 

なお、この「鰻の割引セール」は、今日6月30日(日曜日)までです。

今日の夕方は、もっと混雑しそうです・・・・・「予約」が、必要ですね。