昨日は、お店を早めに閉めさせていただき、西新井の「Cafe Clair」さんに出かけました。

 

久しぶりの「東武・西新井駅」は、すっかり雰囲気が変わっていて驚きました。

「Cafe Clair」さんへの道沿いも、大きなマンションが出来たりして、迷いそうでした。

それもそのはず、最後に伺ったのが「2019年3月」ですから、もう5年も前ですね。

 

西新井駅から歩いて10分ほどでしょうか・・・・・角を曲がるとお店が見えました。

 

懐かしい壁飾りもありました。

 

席に座り、お腹が空いていましたので「スパゲティー・ミートソース」をお願いしました。

いつものように「写真とブログ」をお願いしましたら、演奏中の演奏者は「NG」とのことでした。

肝心の「ミートソース」は、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

今日の出演者の楽器の写真を・・・・・

「アルトサックス」は・・・

 

「ギター」は・・・・・

 

どちらも「スタンド」を使っておられませんね。

「スタンド」を使うと、不注意で倒してしまうことが多いようです。

その点、椅子などに寝かせておくとそんなことが少ないそうです。

 

「アルト」と「ギター」の演奏者が、カウンターに座っておられましたので、後姿を・・・・・

 

どなたか・・・・・分かりますね。

女性の方は、髪を短くされたので、最初すぐには気づきませんでしたが・・・・・

 

 

5時45分・・・ファーストステージが始まりました。

いつもは、「生ビール」をお願いするのですが、息子にならって「ハイボール」に・・・・・

 

一緒に「おつまみ」もお願いしましたが、写真を撮る前にかなり食べてしまいました。

 

ファーストが終わった後に、「コーヒー」もお願いしました。

 

あっという間に、アンコールが終わりました。

いい演奏は、時間がすぐ経ちますね。


昨夜の演奏は、全てスタンダードでした。

最近よく聴いています「Emily」も・・・・・

三拍子の曲ですが、いい雰囲気でした。

「纐纈 歩美」さんのアルトは、少しくぐもった音で良いですね。


8時に終演でした。


帰りの「バス」も問題なく・・・・・


楽しい週末でした。