久しぶりに「Z3」君の記事です。

 

「Z3」君についている「アンテナ」は、こんな風に細長いタイプです。

感度は、良いのですが、車にカバーをかけるときに取り外さないといけません。

ネジ式ですので、簡単に取り外せるのですが・・・・・

 

毎回、取ったり外したりが面倒なので、もっと短い「アンテナ」はないのかとネットで探しましたら、こんなのが見つかりました。

長さが、約12cm。3種類の「ネジ」がセットになっていました。

「Z3」君に合うものがありました。

 

「アンテナ」のベースにねじ込みました。

 

ねじ込んだ「ネジ」に「アンテナ」をねじって取り付けました。

本来のものより、だいぶ短いですね。

 

「ラジオ」をつけてみましたら・・・・・「AM」も「FM」もちゃんと受信できました。

電波の弱いところではどうなのかは、今のところ確かめられませんが・・・・・

そもそも、あまり「ラジオ」は聞かないのです。いつも「Bluetooth」でスマートフォンから音楽を聴いています。

 

車のカバーをかけてみました。

少し盛り上がっていますが、問題なくカバーが、掛かります。

 

私は、「カバーライト」という車のカバーを使っていますが、雨や日光に直接当たると時間がたつうちにガサガサになってくるので、その上に安い防水性のカバーをかけています。

ただ、この安いカバーは、あちこち切れてきて穴が開いていますが、掛けないよりは良さそうです。

屋根のない、カーポートなので「幌」の車は厳しいですね。