青梅市の多摩川を見下ろすカフェ「ローズ・タウン・ティーガーデン」さん | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

一昨日、青梅市に出かけた折に、必ず寄ってみたいと思っておりましたカフェがあります。

 

以前、お客さまからうかがっておりました「ローズ・タウン・ティーガーデン」さんです。

 

「国道411号」に面したところにありました。

近くには、「JR青梅線」の「日向和田駅」が、ありました。

 

屋根に「十字架」が見える建物です。

外階段もある立派な建物ですね。

 

なんだか外国のお宅にお邪魔するような感じです。

 

中に入りますと、外国人の方が見えて、まず最初に「紅茶」の種類を選んでほしいとのこと・・・・・

たくさんあるサンプルから、かみさんとそれぞれ一つ選びました。

 

こちらを紹介してくださった方から、「お出かけになることがあったら、あらかじめ『バルコニー席』を予約されるといいですよ!」と伺っていましたので、その「バルコニー席」に案内されました。

下を見ますと「多摩川」が見えます。

赤い橋は、「神代橋」です。小さく屋根が見える建物は、「奥多摩カヌースクール」のようです。

 

その日は、陽も穏やかで、涼やかな風もあり「バルコニー席」は最高でした。

この季節、新緑が広がって清々しい気分です。

 

最初に「紅茶」が届きました。

かみさんは、「ラ・フランス」という紅茶で・・・・・

「フレーバーティー」ですが、あまり香りが強くなくて美味しく飲めると言っておりました。

 

私は、「イングリッシュ・テー・タイム」という紅茶です。

どちらかと言うと、懐かしい感じの「紅茶」でした。

 

「ティーポットカバー」を外すとこんなポットが現れました。

何杯も飲める量が、入っていました。

 

メニューからお願いしました「メイドエバレンセット」が届きました。

ワンプレートに並んでいます。

 

「サンドイッチ」が2種

 

こちらも「きゅーり」のサンドイッチです。

 

温かい「スコーン」です。

 

「ほうれん草」と「ベーコン」の「キッシュ」です。

この「キッシュ」は、ボリュームがありました。

 

「ミニ・サラダ」も・・・・・

 

デザートの「クッキー」です。

「スコーン」につける「クロテッドクリーム」と「ジャム」もいっしょです。

 

天気もちょうどよく、川から吹き上げる風に乗って「トビ」がすぐ近くまで飛んできました。

 

お昼過ぎの時間、のんびりと「お茶」をしました。

ちょっと異国に来たような気分で・・・・・

 

こちらのお店、人気のお店のようで「予約」をネットから入れましたが、私のアドレスにこんなメールが届いていました。

 

Rose Town <rosetownjapan@gmail.com>
5月30日(木) 9:12 (1 日前)
To 自分

Dear Murase san, 

Thank you kindly for your reservation request.  We will prepare a table
for you at 1:30 for 2 people on the terrace.  

We will see you then!

Warm regards, 

Edie Rose Town
Rose Town Tea Garden
www.rosetownjapan.com
www.facebook.com/rosetownteagarden
080-4187-1727

 

英語は、良く分かりませんが、「1時30分にテラス席・2名分お取りしました」のようです。

こんなメールをいただけると、本当に外国に来たような感じになりますね。

 

お店のサイトです。