先日、「JA南彩・菖蒲グリーンセンター」にある「コーヒー豆屋」さんに出かけてた折に、野菜も見てみようと「直売所」に入りました。

 

 

その時、入口に積んである「箱入りトマト」に目が行きました。

やや小振りの「栃木県産」とありました。

見てみると、小振りですが綺麗なトマトでした。

我が家では、トマトをよく食べますので思い切って「箱買い」しました。

奇麗に並んで箱詰めされています。35個ほど並んでいます。

スーパーで売っていますトマトは、もう少し大きなものですが結構な値段がします。

このトマトは、「ヘタ」も奇麗で、一人一個食べるのにちょうどいい大きさでした。

 

「JA農産物直売所」には、買いたくなるものがありますね。