旧騎西町にある「自家焙煎珈琲豆屋・Rin」さん | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨日、JA南彩・菖蒲グリーンセンターのコーヒー豆屋「CONOWA」さんに伺った時に、「この豆をどこで焙煎されているんですか?」とお店の方に聞きましたら・・・・・

「隣の加須市にあるお店で焙煎していますよ。」と場所を教えてくれました。

 

ナビに住所を入れて行ってみることにしました。

「加須市中種足」とあります。「種足」は「タナダレ」と読みます。

 

「南北埼広域農道(稲穂通り)」を北に走り、10分程でした。

 

田んぼの中に「営業中」ののぼりが見えました。

 

向こうに見える土蔵のとなりの建物に「コーヒー豆」の文字も・・・・・

あそこのようです。

 

近くに車を停めて、建物の前に立ちました。

「自家焙煎珈琲豆屋・Rin」と看板があります。

 

お店に入りますと、棚にコーヒー豆を入れた瓶が並んでいました。

 

奥の方には、「焙煎機」も見えます。

お店の方に伺うと「フジローヤルの3キロ釜」とのことです。

こちらのお店、開店して7年になるそうです。

 

やっておられたのは、悪い豆を選り分ける「ハンドピック」でした。

「焙煎は、機械がやってくれますが、これだけは手でやらないと・・・この作業に時間がかかります。」とおっしゃっていました。

この作業を疎かにすると、美味しい「珈琲豆」にならないそうです。

 

さっき「グリーンセンター」では「ブラジル」を買いましたが、こちらでは「コロンビア」にしました。

パッと見た感じでも、綺麗な「珈琲豆」ですね。

 

昨日買った「ブラジル」と一緒に、飲んでみようと思います。

 

農家の庭先でやっておられる「自家焙煎珈琲豆屋」さんですが・・・・・教えてもらわないと分からない場所にありました。

 

マスターの「前職」を聞いてビックリ!・・・・・リンク先をご覧ください。

 

 

「自家焙煎珈琲豆屋・Rin」さん

 

住所:加須市中種足 2197-1

電話:0480-38-6623

営業時間:10:00~18:00

定休日:月・火・水曜日

 

Rin - 埼玉県加須市の自家焙煎珈琲豆屋Rin-コーヒーにこだわりたいあなたに- (jimdo.com)