先日、「スマートフォン」のカバーを交換しました。

 

2021年11月にスマートフォンを買い替えた時に買ったカバーですが、2年半も使ったからでしょうか???

随分汚れてしまいました。

特に、レンズの部分(細長く丸が開いています。)に指を置くので汚れが激しいです。

 

洗剤で洗ったり、アルコールで拭いたりしましたが、「焼け」てしまっているようで落ちません。

 

本当は、カバーはしたくないのですが、粗忽者なのでよく落とします。

 

このカバーの素材は「PTU」という「熱可塑性ポリウレタン」というもののようです。

この素材は、紫外線を吸収すると、黄色に変色してしまう性質があるようです。

車の「ナビ」でダッシュボードに立てていますので、紫外線を受けることが多いと思います。

この焼けが目立たないようにするために、濃い色の可愛い絵柄の付いたものが売られているようですが・・・・・

時々買い替えながら使いたいと思います。