メダカの「産卵床」を浮かべました | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

庭の「睡蓮鉢」のメダカも泳ぎが元気になってきました。


そろそろ「産卵」もあるかもしれません。

以前、お客さまから頂きました「産卵床」を浮かべてみました。

ダイソーさんのガサガサしたスポンジを使って作られています。


発泡スチロールが、「浮き」になっています。
睡蓮の葉っぱの隙間に浮べてみました。

このスポンジに産卵すると、細い糸のような物がくっつくようです。
それが見つかったら、取り出して他に移すようです。
時々、スポンジを引き上げて確かめてみたいと思います。