昨日は、暑かったですね。

 

先日頂いた「越谷・水辺エール(こしがやみずべえーる)」をグビッとやりました。

 

涼し気な缶ですね。

 

「越谷 水辺 エール」の文字もさざ波のようです。

 

どこのビールか?と裏面を見てみますと・・・・・「二軒茶屋餅角屋本店」と書かれています。

伊勢の会社が作っているようです。

 

「サラミ」をツマミに、グビッとやりました。

 

飲んだ感じは、キリッとして、香りが良いかんじです。

 

越谷市は、古くから「水郷越谷」とも呼ばれていたそうです。

周りを「川」に囲まれているからでしょうね。

 

こんな「ビール」を作るんですから、越谷はパワーありますね。


ネットで、「二軒茶屋餅 角屋本店」を見てみましたら・・・・・

「伊勢神宮近くで450年続く餅屋を経営する、二軒茶屋餅角屋本店。同社は1990年代にクラフトビール事業に参入し、国際大会で数々の栄えある賞を獲得している。」とありました。

 

餅菓子屋さんが、「クラフトビール」を作られているんですね。驚きです。

 

ネットにこんな記事がありました。