自宅のテレビが、壊れてしまいました。

 

使っていましたテレビは、「SHARP・AQUOS・LC-42GX5」という42インチの液晶テレビです。

2008年に買ったものです。

 

スイッチを入れても、こんな画面しか出ませんでした。

内部の「チューナー」の具合が悪いようです。

「電源コード」を抜いて、リセットすると映ることもありましたが・・・・・

 

「ビデオレコーダー」の方を通してやると、こんな風に映ります。

 

この「ビデオレコーダー」を通す方法は、かみさんには無理そうです。

テレビを見たいときは、声がかかりました。

 

2008年に買ったものですから、16年も経っています。

これを機会に買い換えることにしました。

 

 

以前は、量販店や近くの電気屋さんで買ったりしていましたが、今回は「Amazon」で買ってみました。

 

注文して、中1日で届きました。

大きな段ボール箱に入っていました。

私一人では、2階へ上げられないので、今日息子が休みでしたので、手伝ってもらいました。

今度のテレビは、「パナソニック Panasonic・VIERA・TH-48MZ1800」という48インチの有機ELテレビです。

 

 

2時間ほどかけて、掃除をして設置が終わりました。

今までの物に比べて「額縁」が無い分すっきりしています。

サイズは、今までの物の「額縁」と同じほどの大きさで、場所的にも問題ないようです。

色合いは、派手で無いのがいいですね。

 

新旧の「リモコン」です。

左が、古いテレビ。右が、今回の新しいテレビ。

 

「取扱説明書」も、新旧で、大きさ厚さがだいぶ違います。

 

「取扱説明書」を見ながら、リモコンのボタンで設定でした。

「Bキャスカード」は、無くなったようです。

 

設定が終わって、かみさんが言った言葉が気になりました。

「これが、最後のテレビになるかもしれないわね!」と・・・・・