先日、こんなものを頂きました。

 

中学時代の友人で、農家をやっておられます。

 

「さやえんどう」です。

柔らかそうで、綺麗な「さやえんどう」ですね。

箱に入ってますが、けっこうたくさんあります。



この「さやえんどう」は、ベーコンと炒めて食べました。

パリパリと歯ごたえと、甘みもあって美味しかったです。

 

 

 

もうひとつは、かみさんのお友だちからです。

 

「ふき」です。

たくさんありますね。

奇麗に始末してあります。

 

このお友だちからは、「ふきのとう」も頂きました。

かみさんは、「煮物」にしてみる・・・と言っておりました。

 

どちらも「春」を感じさせるものですね。

こんなものを頂けるのは、本当に嬉しいです。