「運転免許証」の更新に出かけました | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日、「運転免許証」の更新で「越谷警察署」へ出かけました。 

 

駐車場の心配から「バス」で出かけました。

「越谷警察署前」が、バス停です。

 

その「越谷警察署」ですが、現在建て替え中です。

もう、以前の建物は取り壊されて、基板工事 基礎工事のようです。

 

建て替え中ですので。一時移転しています。

この看板によりますと、すぐ近くに移転しているようです。

 

大通りから少し入ったところに、プレハブの建物に「越谷警察署」の看板が・・・・・

この建物で、「運転免許証の更新手続き」を行っていました。

 

こんな張り紙もありました。

令和6年1月から、更新手数料の支払いは、原則「キャッシュレス決済」になりました・・・と。

 

私は、「PayPay」で支払いました。

手数料「2,500円也」

 

 

「高齢者講習終了証明書」を提出して、視力検査を済まし、写真を撮って・・・・・終了でした。

講習等は無く、すぐに新しい「運転免許証」が頂けました。

 

 

帰りも「タローズバス」のお世話になりましたが・・・・・

こんな案内が気になりました。

「この車両は新500円硬貨両替機非対応です。千円札での両替をお願い致します。」

更に、「この路線ではICカードはご利用になれません。」と・・・・・

先ほどの「警察署」では、現金は使えず「キャッシュレス決済」でした。

 

この7月3日から、「新札」に移行するようですが、「新1,000円札」も使えないんでしょうね。

弊店に「タローズバス」でお越しのお客さまが、よく「スイカが使えないので、不便!」とおっしゃっていたのが分かります。