今日は、朝からいいお天気です。

 

ずっと気になっていました「ヴェゼル」君のタイヤですが、「冬タイヤ」から「夏タイヤ」に履き替えました。

 

昔、4月1日に雪が降ったことがあるので、4月に入るまで「冬タイヤ」にしています。

 

取り外した「冬タイヤ」です。

 

履き替えた「夏タイヤ」です。

昨年の秋に履き替えた時に洗わなかったので少し汚れています。

 

いつも、タイヤを履き替えた後、こちらの「タイヤ館・越谷店」さんで、「空気圧」と「増し締め」をお願いしています。

ありがたいことに「無料」なのですよ。

 

 

 

こんな風にスタッフの方が、「空気圧」を調整してくれます。

増し締めは、「トルクレンチ」でカチカチと・・・・・

最後にタイヤとホイールを綺麗に磨いてくれました。

 

「夏タイヤ」に履き替えましたので、足元も軽くなりそうです。

 

今年の秋は、新しく「冬タイヤ」を買わなければなりません。

「冬タイヤ」は、「2017年製」ですので、7年目を迎えます。

さすがにそろそろ交換時期なんでしょうね。

 

これから秋まで「夏タイヤ」のお世話になります。