かみさんが、ついに「スマートフォン」に買い換えました。

 

本人は、ずっと「ガラホ」で良いと思っていましたが、どうしても「スマートフォン」を使わなければならないシチュエーションになってしまったようです。

 

「越谷レイクタウン」の「auショップ」さんで、新しい「スマートフォン」を買いました。

 

右が、かみさんが今回買った「arrows We」という機種です。

メーカーは、聞いた事のない「FCNT」というメーカーです。

「富士通」さんが元になった会社のようですが、経営は決してうまくいっているようではないようです。

左が、私の「Sony xperia」です。

 

「arrows」は、「富士通」さんの商品名ですね。

 

大きさは、横幅はほとんど同じで、縦が少し「arrows」の方が短いですね。

 

昨日、設定をやっておきました。

使いそうな「アプリ」をインストールしておきました。

文字も大きくしました。

使った感じは、価格のことを考えると十分なように思います。

 

かみさんは、基本「電話」と「メール」が使えればオーケーですが・・・・・

「タップ」と「スクロール」をまず覚える必要がありそうです。

いっぺんにとはいきませんので、ぼちぼちと・・・・・

 

しかし、「国産?」のメーカーが、「Sony」さんと、この「FCNT」さんだけになってしまったとは・・・・・

さらに「FCNT」さんは、経営不振で「レノボ」の傘下になってしまったとのこと・・・・・