私は、「ヒゲ」が濃いので、現役時代、事務机に「電気カミソリ」を入れておいて、終業後に軽く沿って 剃って帰宅(途中で寄り道有)していました。

 

退職して、この仕事をするようになってからは、朝の「剃刀」で剃るようになりました。

ところが、最近横着になって、一日おきに剃るようになってしまいました。

特に冬は、お湯で髭を温めて剃るのが面倒になりました。

そこで、久しぶりに「電気カミソリ」を使ってみることにしました。

ネットで買ったものが、この「BRAUN」製のものです。

現役時代使っていたものも「BRAUN」でしたが、「歯」は1枚でしたし、もっと高かったように記憶しています。

 

箱の中には、「本体」と「充電器」が入っていました。

昔は、掃除用の「刷毛」が一緒だったと思いますが、これには入っていませんでした。

何か代わりになりそうなものはないかと探しましたら、「100円ショップ」で買った「絵筆」が出てきました。

使ってみましたら、なかなか調子が良いので、これを使うことに・・・・・

 

最近の「電気カミソリ」は「歯」が何枚も付いているんですね。

昔使っていたものは「際剃り用」があったように思いますが・・・・・

この製品は、低価格なのか「首」が動きませんが、それでも結構奇麗にすることが出来ます。

 

ただ、剃り終わった感じは「剃刀」の方がすっきりしますね。

明日も、これでゾリゾリやってみようと思います。