昨日の定休日に、黒磯駅近くの「カフェ・ド・グランボワ」さんに伺いましたが、駐車場からお店に歩いている途中でこちらのお店が気になりました。

 

白い暖簾が、良いですね。 

 「明治屋」と屋号がありますね。

 

お店に入ると、懐かしい感じですね。

「桜もち」も良さそうですが・・・・・

 

結局、この「温泉まんじゅう」になりました。

現役時代は、出張で出かけた折に、各地の「温泉まんじゅう」を買いました。

美味しい物や、それ程でもない物・・・・・いろいろでした。

 

さて、こちら「明治屋」さんの「温泉まんじゅう」は・・・・・

「10個入」を買いました。

「2✕5」の配置が多いと思いますが、こちらのは

「3✕2」+「4」ですね。綺麗に並んでいます。

 

「那須野名物・銘菓・明治屋の温泉まんじゅう」とあります。

 

ひとつ食べてみました。

「黒糖」を使っているんですね。

 

中には、「こし餡」がいっぱいです。

 

甘さも、ちょうど良く美味しい「温泉まんじゅう」です。

「那須野名物」とありましたが、「那須」で採れた「小豆」を使っておられるようです。

 

「あんこ物」が、大好きなかみさんも「美味しい❗」と言っておりました。

 

近くに行った時には、また買いたい「温泉まんじゅう」です。