昨日は、「イチゴのショートケーキの日」でした。 | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

昨日、「伊勢丹浦和店」に「ちりめんくるみ」を買いに出かけましたが、残念なことにお店の出店が中止になっていました。

 

地下の食品売り場で、お惣菜を買ったりしながら・・・「そうだ、今日はイチゴのショートケーキの日だった!」と22日が、特別な日であることを思い出しました。

 

カレンダーを見ますと、22日のすぐ上は・・・そう、15日です。

15日は「イチ」と「ゴ」ですよね。

「イチ」と「ゴ」で・・・「イチゴ」

その下が「22日」で、「イチゴ」がその上に乗っています。

「イチゴ」が上に乗っている洋菓子は・・・・・「イチゴのショートケーキ」

 

ということで、地下のお菓子売り場の「FLO」さんで、「ショートケーキ」を買いました。

 

ちゃんと、「イチゴ」が乗っています。

 

甘さが控えめで、美味しい「イチゴのショートケーキ」でした。

 

この「FLO」さんというお店「フロプレステージュ」というのが正式な名前のようです。

関東を中心に100店舗以上もお店を出されている「洋菓子屋」さんのようです。