伊勢丹浦和店の「野村佃煮」出店中止 | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は、定休日でした。

 

久しぶりに、「伊勢丹浦和店」に出かけてきました。

何を目的にかと言いますと・・・・・

昨年の暮れに、伊勢丹浦和店で頂いたこのチラシの為に出かけました。

昨年の暮れ、地下の食品売り場の京都の老舗「佃煮屋」さんの「野村佃煮」さんの販売会で、「ちりめんくるみ」を買いました時に、今年の2月21日(水)~23日(金)まで同じ場所で販売会がある旨のお知らせを頂いておりました。

 

こちらのお店の「ちりめんくるみ」が美味しくて、いつもまとめて何個も買っています。

 

今日も、それを楽しみに出かけましたが・・・・・

目的の売り場は、がらんとしていて

伊勢丹のこんなお詫びの文書が出ていました。

・・・2月21日(水)~2月23日(金・祝)伊勢丹浦和店 地階 菓子プロモーションにて<野村佃煮>が出店予定でしたが、都合により中止となりました。

お客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。・・・

 

お店の方に中止になった訳をお聞きしましたら・・・・・

「野村佃煮」さんは、「民事再生法の適用を申請されたから・・・」ということでした。

つまりお店が、倒産してしまった訳ですね。

先ほど、ネットで調べましたら、こんな記事がありました。

「(株)野村佃煮(資本金4300万円、京都府宇治市大久保町田原24、代表野村啓介氏ほか1名)と、関係会社の(株)東京野村(資本金3200万円、東京都文京区弥生1-3-3、代表野村憲司氏)は、2月13日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全・監督命令を受けた」

 

 

 

「野村佃煮」さんは、昭和6年創業のお店だそうで、おいしい「佃煮」のお店でしたが・・・・・残念ですね。