今日は、久しぶりの「パソコン教室」でした | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は、久しぶりの「パソコン教室」でした。

 

かみさんのお友だちで、自治会の役員をしておられる方が、役員会の資料作りで分からない所があるとお見えになりました。

 

「word」で作っておられるようです。

私は、「word」が苦手なんですが、何とか解決しました。

 

最後に、「Windows10」の「更新とセキュリティー」を実行し、最新になりました。

普段、あまりノートパソコンを開かれないようで、「更新」がかなり溜まっていて、何度か「再起動」をして完了。

 

収支報告書を「word」で作っておられましたので、「excel」での作成をお勧めしましたが、「excelは、良く分からない!」ということで、後日改めて挑戦となりました。

そう言えば、ワープロの時代は、「excel」など無くてワープロで作っていましたね。今となっては、懐かしい感じです。