今朝、ヴェゼル君のエンジンをかけたら、こんな警告が出てしまいました。

 

「キー電池残量低下」とあります。

「スマート・キー」の電池が無くなってきたようです。

「i(インフォメーション)」マークも出ています。

 

この「スマート・キー」の中に入っています「ボタン電池」の残量が低下してきたようです。

前回交換したのは、2021年6月でしたので、2年半ほどもったことになります。

 

矢印のツマミをスライドさせて、「内蔵キー」を引き抜きます。

 

「硬貨」で、本体を二つに分けます。

 

内側の溝に「ホコリ」が溜まっていましたので、歯ブラシでかき出しました。

 

マイナスドライバーを挿しこんで、中の「ボタン電池」を外します。

 

「ボタン電池」の型番、「CR2032」は、前の「いなげや」さんにありましたので、買ってきました。

「コンビニ」などにもありそうです。

 

新しい「ボタン電池」をセットして、「スマート・キー」を元のように組み立てて・・・・・出来上がり。

「ヴェゼル君」で、試してみましたら・・・・・「i(インフォメーション)」マークも消えています。

 

「スマート・キー」は、便利ですね。

「ボタン電池」は、スペアを用意しておくと良いですね。