今朝、杉戸町の「坂斉養鶏場」さんへ出かけてきました。
朝8時30分の開店とのこと・・・・・早めに出かけました。
広い駐車場に車を停めて・・・・・
お目当ての「お菓子」の方へ・・・・・
この建物で、お菓子を作って販売しています。
入口には「スイーツ」と・・・・・
お店の中もお願いして写真を撮らせていただきました。
「玉子」関連のお菓子が、何種類も並んでいます。
「お仕え物」に良さそうな箱入りのものも・・・・・
お菓子を何種類か買って、今度は「玉子」の方へ・・・・・
早くも買いに見えている方があります。
「たまご」とあります。
今朝、生んだ「玉子」が選別されて並べられています。
ただ、これは全て「予約」されている物のようです。
こちらの「卵」は、凄い人気でずっと先まで「予約」が入っているようです。
すぐ隣のこの建物が、以前「玉子」を販売していたところです。
こちらの建物で販売していたころ何度か買いに来たことがありました。
裏に「養鶏場」があります。
大きな「凧」が、飛んでいます。
野鳥避けでしょうか???
ラッキーなことに「若鳥の卵」を買うことが出来ました。
「若鳥」が、生む「卵」は、少し小振りのようです。
スーパーで買った、「卵」と並べてみました。
右が、「若鳥」の「卵」です。
この「若鳥の卵」は、ふたつの「目玉焼き」にぴったりなんですよ。
もちろん、生みたてですから「卵かけご飯」にも良いですよ。
この「坂斉養鶏場」さんは、いろいろな賞を受賞されて、テレビなどでも紹介される「玉子屋」さんです。