今朝、昨日のつづきで、今度は「MARTINI」の栓を使って作ってみました。

 

栓を抜いた時は、こんな感じです。

 

「コルク」を外して・・・・・

 

締めてありました「針金」を半分くらいのところで切ります。

 

縛ってあって、グルグルになっているところを、ペンチで挟んで伸ばします。

 

こんな感じに伸びました。

 

針金が伸びると、足の「穴」から抜きやすくなります。

 

針金が、奇麗に抜けました。

 

抜けた針金を、椅子の「背もたれ風」に曲げて加工します。

足のところを外側に広げておくと、後の作業が楽です。

 

針金を広げたところを、足に巻き付けて・・・・・

 

出来上がり・・・・・昨日の「椅子」と並べて・・・・・記念写真です。

 

上から見ると、色や文字がある方がお洒落ですね。

 

イタリアンのお店に行くと・・・「ご自由にどうぞ!」と、このワインの栓がたくさん置かれていることがあります。

 

色も「ピンク」や「グリーン」などもあるようです。

 

何処かで見つけたら頂いてきたいですね。