お客さまが、愛用の「電動ドライバー」の充電ができなくなってしまったと、こんな「電動ドライバー」をお持ちになりました。

 

「愛リス大山」さんの製品ですね。

「USB」端子から電気をとって充電するタイプのようです。

 

この「グリップ」の下についているソケットに挿して充電するタイプです。

ここで、気が付いたのですが・・・・・

中で、カラカラと音がします。

何かの部品が、外れてしまっているようです。

一応、中を開けて見てみることで、お預かりしました。

 

今朝、ネジを外して、中を見てみました。

本体を二つに分けたところ・・・・・

何かが、転がり落ちました。

 

転がり落ちたものが、これです。

「USBミニ端子」の「メス」ですね。

それも、二つに割れてしまっていますね。

さらに基板から剥がれていますね。

 

私のスキルで直せるのかどうか分かりませんが、アマゾンで探しましたら「USBミニ端子」が売られているのを見つけました。

 

取り合えず、取り寄せてセットしてみたいと思います。

 

上手くいけば、ラッキーですね。