今日は、定休日でした。

 

一年に一回の「人間ドック」に出かけてきました。

 

出掛けた先は、お客さまに教えていただきました「大宮シティークリニック」さんです。

 

昨年もこちらで受けました。

今年は、午後の部になってしまいました。

 

クリニックの場所が、大宮駅西口の「ソニックシティー」の30階でした。

大宮駅の西口を出ると・・・・・ド~んと見えます。

手前が「パレスホテル大宮」です。

 

高層階向けのエレベーターで上がり、30階で降りると入口です。

午後1時の受付でした。

たくさんの人が受付を待っておられたのには、驚きました。

この「ドック」は、人気があるんですね・・・・・交通も便利な所ですし・・・・・

 

受付を待つ間に、外の景色を眺めてみました。

こちらは、東の方角、「大宮駅」の方向です。

右の方に「大宮そごう」が・・・・・

左の方は、先日中学校のクラス会をやりました「ジャック大宮ビル」です。

眺めが良いですね。

 

反対の西の方角は・・・・・

遠くに「富士山」が見えます。

広がる住宅地です。

 

約2時間で、ドックは終了。

 

食事券を頂いて、「パレスホテル」1階のレストランで遅い昼食です。

「お肉の料理」となっていました。

「サラダ」と「お味噌汁」も付いていて、嬉しい食事でした。

 

「人間ドック」の診断結果は、後日、自宅に郵送されるそうです。

 

さて、どんな具合なんでしょうね。