今日は定休日、いつものように入間市の「さいたま緑の博物館」の日曜観察会に出かけてきました。

 

12時00分頃に終わりますので、帰り道のどこかでお昼ご飯を・・・となります。

 

最近は、この「狭山ヶ丘駅」近くのイタリアンのお店に決めています。

「西武池袋線」の駅ですね。

 

 

お店の裏に4台ほど停められる駐車場があります。

 

3階建てのビルの1階です。

 

ドアに「OPEN」の看板か・・・・・

 

前日に予約を入れておきましたが、予定の1時よりも早い入店となりました。

すでにお客さまで満席でした。

その後、フリーのお客さまがお見えになり、カウンター席に案内されていました。

 

いつもの、「パスタランチ」です。

混んでいたので、厨房も忙しそうでした。

 

最初に、「サラダ」が・・・・・ドレッシングが美味しいサラダした。

 

スープは、いろいろな野菜が入った「ミネストローネ」です。少しカレーの風味もします。

このスープは、よく出ますね。

 

 

かみさんが、お願いしました「牛バラ肉と3種類の豆のトマトクリームソースのパスタ」です。

少しピリッと辛いのですが、それが牛バラ肉にマッチして美味しいと言っておりました。

パスタが、モチモチだそうです。

 

こちらが、私の「ベーコンとツナとキャベツのクリームパスタ」です。

いつものように、「ペンネ」にしていただきました。

この「ペンネ」もモチモチと美味しいですね。

 

飲み物は、かみさんは、いつもの「リンゴジュース」と・・・

 

「柿のチーズケーキ」です。

あまり柿の印象は無いと言ってました。

 

私は、「コーヒー」と・・・・・

 

「ピーナッツのムース」に柿が添えられていました。

季節の果物で「柿」が使われていますね。

ピーナッツの風味が美味しいデザートでした。

 

いつも、こちらのお店で、パスタを頂くのですが、その「モチモチ感」が印象的です。

「生パスタ」をお使いとのことで、乾麺のような「アルデンテ」にはならないようですが、独特の食感がとても美味しいです。

 

 2週間に一度、伺う「KMT」さんですが、いつも変わらぬ味で良いですね。

 

残念ながら、本年の来店は、今日で最後なんです。

入間市の「さいたま緑の博物館」の日曜観察会も今回で今年最後の参加になりました。

来年の3月には、また観察会に参加しますので、こちらのお店にも伺えることになりますね。

「KMT」さん、美味しい「パスタランチ」をありがとうございました。

 

 

 

狭山ヶ丘駅近くのイタリアン「KMT」さん

 

住所:埼玉県所沢市東狭山ケ丘 1-4-2

営業時間:11:00~15:00

17:00~21:00

定休日:火曜日

電話:04-2922-5810

 

「食べログ」さんのページです。