愛車の「BMW・Z3」君のヘッドライトが、やっぱり暗くて困ってました。
何か良い方法はないかと、ネットで探していましたら、こんなサイトに行き当たりました。
狭山市にある「FTEC」さんという会社のようです。
さっそく、メールで確認させてもらったところ、丁寧な返信がありました。
後日、細かな打ち合わせでお電話を頂きましたが、その時も細かく説明していただき感心しました。
ただ、作業が立て込んでいて、2~3ヵ月待たなければなりませんでしたが、急ぐわけでもなかったのでお願いすることにしました。
今回、先週の26日(木曜日)に持ち込み、今日、30日(月曜日)引き取りに出かけてきました。
会社は、「西武新宿線」の「新狭山駅」から歩いて20分位のところでした。
作業も終わり、綺麗に洗車していただきました。
画像も撮っていただきましたので、載せておきます。
こうやって見ますと「鼻」が長いですね。
この角度からの写真が、好きなんですよ。
純正の「ヘッドライト」です。
ユニットを外したところです。
新しくセットする、台湾の「SONAR」製の部品です。
社外品で、いろいろ流通しているそうですが、この「SONAR」製が一番相性が良いそうです。
「HID」にするための部品を取り付けたところのようです。
車体にセットして、ライト・オン・・・・・
常時使う「ロービーム」のみ、「HID」にしていただきました。
「ハイビーム」は、純正と同じ「ハロゲン」のままでお願いしました。
「ロービーム」は、白っぽい色に・・・・・
「ハイビーム」は、黄色っぽい色になりました。
今朝、引き取ってきたばかりですので、夜、どれくらい明るくなったか確認してみたいと思います。
夜走ることも多いので、これで一安心となると思います。
お世話になりました「FTEC」さん・・・ありがとうございました。
「FTEC」さんのサイトです。