松伏町には、一軒美味しい「久寿餅」のお店があります。

 

野田街道(県道19号線)沿いにあります。

 

「のぼり」も立てられ、今年も「久寿餅」の販売が始まりました。

こちらの「久寿餅」は、冷蔵していませんので、夏の暑い時期は、販売を控えておられるそうです。

10月~5月の「季節限定」商品です。

 

外観は、昔ながらの「商店」です。

 

大きな「のれん」も上がりました。

「名代・久寿餅」とあります。

 

「久寿餅」の他にお菓子もあります。

昔ながらの「商店」ですね。

 

2枚入りを買いました。

下は、昔「たばこ」を売っていた時のショーケースです。

 

大きな「久寿餅」が2枚、「経木」に包まれて入っていました。

三角に切ってあるとありがたいのですが・・・・・

 

こんな風に、三角に切って、「黒蜜」、「きな粉」をかけて・・・・・渋めのお茶といただきました。

 

素朴な味で、いつ食べても美味しいです。

 

夏は、「かき氷」で、涼しくなると「久寿餅」に変わります。

季節感のあるお店ですね。

 

 

 

「増田商店」さん

 

住所:埼玉県北葛飾郡松伏町田中 3-27-16
電話:048-991-5850
定休日:月曜日
営業時間:9:00~19:00頃まで