昨日の日曜日、いつものように入間市の「さいたま緑の博物館」の日曜観察会に出かけてきました。

 

12時30分頃に終わりますので、帰り道のどこかでお昼ご飯を・・・となります。

 

最近は、この「狭山ヶ丘駅」近くのイタリアンのお店に決めています。

「西武池袋線」の駅ですね。

 

お店の裏に4台ほど停められる駐車場があり、昨日も1台分空いていました。

 

お店の前に「KMT」と大きな文字で書かれています。

 

昨日は、予約で満席でした。

前日に予約を入れておきましたので良かったです。

 

3種類のランチのコースから選べますので、たすかります。

 

最初に、「サラダ」が・・・・・少し和風っぽいサラダでした。

 

スープは、いろいろな野菜が入った「ミネストローネ」です。少しカレーの風味もします。

暑い日に熱々のスープも、良いですね❗。

 

 

かみさんが、お願いしました「ポルペッティーニとピーマンのトマトソースのペンネ」です。

トマトの風味が美味しいと言っておりました。

ペンネも腰があって、ソースが絡んで美味しいと・・・・・

 

こちらが、私の「豚肉とブロッコリーのクリームソースのパスタ」です。

この「麺」が、とてももっちりで美味しいですね。

 

飲み物は、かみさんは、いつもの「リンゴジュース」と・・・

 

「レモンケーキ」です。

 

私は、「コーヒー」と・・・・・

 

「レアチーズケーキ」です。

どちらも、デザートの大きさがちょうどよく(大きいとちょっと苦しいです。)、甘さも控えめで・・・・・

大きさは「16等分」のようですね。

 

こちらのお店、もう何回伺ったでしょうか???

そのたびごとに、メニューが少しずつ違っていて、飽きない感じです。

 

そして、何より「量」と「味付け」が丁度良く、私のような高齢者に嬉しいですね。

お店のスタッフの方も感じが良く、楽しくランチが出来ますし、値段も「デザートと飲み物」が付いていて、比較的リーズナブルと思います。

 昨日も、ご近所のお客さまでしようか?

家族の方や、ご年配の方も多く、地域に愛されるお店のようですね。


月に2回の「日曜観察会」も楽しみですが、こちらのお店での「ランチ」も楽しみになりました。

 

 

 

狭山ヶ丘駅近くのイタリアン「KMT」さん

 

住所:埼玉県所沢市東狭山ケ丘 1-4-2

営業時間:11:00~15:00

17:00~21:00

定休日:火曜日

電話:04-2922-5810
 

KMT (ケーエムティー) - 狭山ケ丘/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

#イタリアン#KMT#狭山ヶ丘駅