今朝の「朝日新聞・埼玉版」にこんな記事がありました。

 

「国産カレーの夢追う姿 漫画で」

「ヱスビー食品創業者の出身地 松伏町が発信」と題されています。

 

 

我が松伏町が、テレビや新聞に取り上げられることは殆んどありませんが、いつもこの「埼玉版」は見ることにしています。

 

「町は、漫画を通じて山崎氏の功績をさらに知ってもらおうと、8月末まで、町役場本庁舎でパネル展を開いている。」とありますので、見に出かけたいと思います。

 

今、街のあちこちに「カレー屋さん」があり、それぞれ個性的な「カレー」でマスコミにも登場していますが、わが「カレーの街・松伏町」には、実は「カレー屋さん」が、無いのです・・・・・残念❗

 

 

追記:

先ほど、松伏町役場に出かけ、「パネル展」を見てきました。

 

本庁舎の入口を入って、すぐのところに展示してありました。

「松伏・ふるさとカレー」の幟も・・・・・

 

衝立にパネルが、掲示されていました。

 

 

松伏町のマスコットキャラクター「まっぷー君」も「カレーライス・バージョン」に変身していました。

 

私は、時々「カレー」を作ります。

「キーマカレー」は、「SB食品」さんの物を使っていますが、普通のカレーは、「ザ・カリー」が、お気に入りです。

残念ながら「SB」さんではなくて、「ハウス食品」さんの製品ですね。