今日、暑い中、入間市の「さいたま緑の博物館」の日曜観察会に出かけました。

 

観察会が終わり、帰り道にここ何回か伺っています狭山ヶ丘駅近くのイタリアン「KMT」さんにまた伺いました。

前回は、2週間前でした。連続ですね。

 今日は、予約で満席と書かれています。

昨日、予め電話で予約を入れてありました。

良かったです。人気のお店なんですね。

 

いつものように「ランチのコース」をお願いしました。

 

最初に「生姜風味のクラムチャウダー」のスープが、届きました。

野菜の具もたくさんで、美味しいスープでした。

 

次に「サラダ」が、届きました。

さっぱりとしたドレッシングで美味しく頂きました。

 

メインの「パスタ」は・・・・・

かみさんが、「鶏のもも肉」と「れんこん」と「ブロッコリー」の「クリームソース」です。

もっちりとした「パスタ」で美味しいと言っておりました。

 

私は、「ペンネ」にしていただきました。

「ツナ」、「キノコ」、「豆」のトマトソースのパスタです。

少しピリッとして、熱々で美味しいですね。

 

デザートは、かみさんが「チョコレートのブラウニー」です。

今日は、「タカミメロン」はありませんでした。

甘さも丁度良く、美味しいと言ってました。

 

私は、焼いた「チーズケーキ」です。

程よい甘さで、美味しいですね。

 

飲み物は、かみさんが、「リンゴジュース」

 

私は、「コーヒー」でした。

 

こちらのお店に、何回も伺っていますのは訳があります。

毎回メニューが、少しずつ違っていて、その時々で楽しめます。

「スープ」も、具材が違ったり、パスタもやはり具材が違ってます。

デザートも色々と3〜4種類から選ぶことができます。

「パスタ」と「ペンネ」を選ぶこともできます。

かみさんと、シェアして、一度に2種のパスタが楽しめます。

 

「ハンバーグ」も、美味しいようです。

次回は、「ハンバーグ」にしてみようか・・・・・と

 

「狭山ヶ丘駅」のすぐ近くですし、お値段もリーズナブル。

20年もお店を続けておられるのは、やはり凄いと思います。

 

ここのところ、「日曜観察会」の後は、こちらのお店と決めてしまいました。

店内で働いておられる方も、テキバキと気持ち良い応対です。

 

 

 

狭山ヶ丘駅近くのイタリアン「KMT」さん

 

住所:埼玉県所沢市東狭山ケ丘 1-4-2

営業時間:11:00~15:00

17:00~21:00

定休日:火曜日

電話:04-2922-5810