我が松伏町には、鉄道が通っていませんし、鉄道の駅もありません。

 

ずっと東京への鉄道が、夢でした。

 

そんな夢がかなったような記事が、ネットにありました。

 

「越谷レイクタウンに高速鉄道東京8号線が走った203X年」新駅が出来る(かもしれない)場所をウォッチしてみた。

 

 

我が松伏町に出来るであろう駅付近は・・・・・この「田島橋」のあたりのようです。

 

 

自宅から、約2km・・・徒歩で約20分となるようです。

 

歩ける距離ですね。

 

埼玉県では、「埼玉高速鉄道」の「浦和美園駅」からさらに北へ延伸し、「岩槻」まで伸ばそうとする計画が進んでいるようです。

「浦和美園」には、サッカーの「埼玉スタジアム」もあるし、「岩槻」は人形の町ですし・・・・・そちらが先に進みそうですね。

 

どちらにしても、私の年齢を考えますと「高速鉄道東京8号線」には、乗車できそうにありませんが・・・・・