今夜は、中野の「Sweet Rain」さんです。

「JR中野駅」から歩いて約10分程でした。

途中、「飲み屋さん」が並ぶ道を歩きましたが、「華金」ですね。賑やかでした。

 

お店の前の看板です。

大好きなアルト「菅野 浩(すがの ひろし)」さんのライブです。

「アルトサックス」が、3本です。
 
どんな感じなんでしょうね。
楽しみです。
 
階段を下りて行くとお店の入口です。
そこにミュージシャンの方が待機しておられました。
 
初めて伺ったお店です。
「アルトサックス」が3本置かれていました。
プラス、後ろの「ドラム」と「ベース」のセットのようですね。
 
いつものように、とりあえず「ビール」をお願いしました。
「ナッツ」もセットで・・・・・
 
ピアノの形の「Sweet Rain」が良いですね。
 
カウンターの上の壁には「レコードジャケット」が、並んでいました。
 
喉が渇いていたのでしょうか???ビールはあっと言う間に「空」に・・・・・
「水割り」をお願いしました。
コースターにも、お店の名前が・・・・・「Since 2009」とあります。弊店と同じ「生まれ年?」ですね。
 
7時30分・・・・・いよいよ始まります。
お店の方に演奏中の写真もお願いしました。
フロントが「アルトサックス」3本・・・・・ゴージャスですね。
左から「宮野 裕司 さん(as)」、「菅野 浩 さん(as)」、「奥野 裕太 さん(as)」 
後ろは、「宮岡 廣太 さん(ds)」、「磯部 英貴 さん(b)」
このセットは、「Alto Game」と名付けられているようです。
アルトサックス奏者の「Paul Desmond」が大好きな方々とのことでした。
そんな訳で、スタートは「Paul Desmond」の「Easy Living」というアルバムに収録されています「When Joanna Loved Me」という曲から・・・・・
3本の「アルトサックス」のハーモニーが、良いですね。
それぞれ違うメーカーの楽器と言うこともあるのでしょうか・・・・・微妙に音色が違って・・・・・
 
休憩時間に楽器を見せていただきました。
宮野 裕司 さんの「セルマー・マーク6」とのことでした。
ネックを外して置かれていました。いつも演奏が終わるとそうされているようでした。
味がありますね。
マウスピースも「セルマー」とのこと・・・・・
 
 
こちらは、菅野 浩 さんの「YAMAHA」のようです。
キラキラと綺麗ですね。
マウスピースは「???」
 
 
こちらは、奥野 裕太 さんの「YANAGISAWA」のようです。
やはりマウスピースは、「セルマー」とのこと・・・・・
 
このネックの作りが面白いですね。
最初「コーン」かとも思いましたが・・・・・
「オクターブキー」が、ネックの下から上に行ってます。
 
3本の「アルトサックス」の美しいハーモニーを楽しく聴いて・・・・・あっと言う間に2ステージが終了!
 
お会計を済ませて、急いで「中野駅」へ・・・・・
「中央線」⇒「埼京線」⇒「武蔵野線」と乗り継いで、「南越谷駅」にたどり着いたときは「最終バス」の発車「3分前」。
駆け足で滑り込みセーフ・・・・・深夜バス料金「1.5倍」を払って、自宅に到着したのが、11時50分!
やはり、松伏町は都会からだいぶ離れていますね。
 
久しぶりに楽しい「ライブ」でした。
アルトサックスが3本のフロントは、なかなか聴くことが出来ませんね。まさに「Alto Game」ですね。
ゴリゴリ吹くアドリブとは違って、一糸乱れぬハーモニー・・・・・良いですね。それぞれとてもお上手ですね。
 
 
菅野 浩 さんのページ
宮野 裕司 さんのページ