毎月、第3土曜日に開催しております「ジャズCD鑑賞会」で「アート・ブレイキー」のアルバムで時々参加されます「M山 さん」次回の開催でやはり「アート・ブレイキー」をお持ちになるとのこと・・・・・

 

私も確か「アート・ブレイキー」のレコードを持っていたと・・・探しましたらこのアルバム「ジャズ・コーナーで会いましょうVol.1」が見つかりましたので、飾ってみました。

 

 

正式には、「Meet You At Jazz Corner Of The World Vol. 1」で、「Art Blakey & The Jazz Messengers」の演奏となっています。

 

レタリングと画像がうまく配置されていて、素敵なジャケットと思います。

「Vol.2」もあるようですが、そちらは「& The Jazz Messengers」の文字の色が「紺」だったように記憶しています。
 

 曲名は ・・・・・
A1.The Opener
A2.What Know?
A3.The Theme
B1.'Round Midnight
B2.The Breeze And I

 マンバーは・・・・・
Lee Morgan (tp) 
Wayne Shorter (ts) 
Bobby Timmons (p) 
Jymie Merritt (b) 
Art Blakey (ds) 

 

「1960年」の録音

「Blue Note」