今日は、「クリスマス・イブ」
お客さまから、教えて頂きましたお店でケーキを買いました。
越谷市新越谷の「パティスリー・ビィズ・ショコラ」さんです。
美味しいケーキのお店だそうです。
開店が、朝10時とのこと・・・・・その時間を目指して出かけましたら、もうすでに並んでおられるお客さまがありました。
お店の前には、かわいい熊さんがペアで・・・・・お出迎え!
かみさんが、並びましたが、店内には5人が入れるようなシステムだそうです。
予約をして、「ホール」のケーキをお買いになる方は、別棟で受け取りでした。
我が家のように予約なしの「カットケーキ」のお客さまは、「2個入り」と「5個入り」の2種類で選ぶようでした。
中のケーキもお店のお任せで、その場で選ぶことは出来なかったようです。
これも、スムーズに受け渡しをする方法のようですね。
買ってきました「2個入り」が二つです。
中にどんなケーキが入っているのかは・・・・・後でのお楽しみです。
この「2個入り」が、「税込み1000円」だったそうです。
お釣銭の無いのが、これまた良いですね。
ケーキが並んでいるショーケースの前で、あれにしようか?これにしようか?と悩んで、箱詰めやお会計に時間がかかると寒い中長く並んでおられる人にも大変ですし・・・・・いいシステムのように思いました。
さて、中身はどんなケーキか・・・・・夜までのお楽しみです。
越谷市新越谷の「パティスリー・ビィズ・ショコラ」さんのサイトです。