「BMW」の代車をお借りしましたので、ボンネットの中はどんなのだろうと、今朝覗いてみました。
「HONDA・ヴェゼル」のボンネットを開けるレバーは、これです。
一度引くと、ボコンと音がしてボンネットが少し浮き上がり、中のレバーを操作して開けます。
「BMW・318i」の方は、このレバーを2回引っ張らないと開きません(最初、分からなくって難儀しました。)
そうすると、ボンネットがそのまま開きます。
開いたボンネットを支えるステーです。
「HONDA」は、スチールのステーを立てます。
「BMW」は、こんな「ダンパー」で支えてます。
ボンネットの中・・・・・「HONDA」です。
「インテーク」のパイプが見えてますね。
ちょっと雑然とした感じです。
「BMW」は・・・・・カバーが付いています。
うまく、ごちゃっとしたものを覆っているようです。
「HONDA」は、「EARTH DREAMS」と書かれる「ハイブリッド」です。
「BMW」は、「Twin Power Turbo」と書かれています。
前輪の「ストラット」の頭の位置です。
「赤」いところが、頭の位置のようです。
「HONDA」は・・・・・
「BMW」は・・・・・
どちらのエンジンも、前輪の位置よりも前にエンジンの中心があるようです。
「横置きエンジン」ということもありそうですね。
「HONDA・ヴェゼル」は、「SUV車」ですので、簡単に比較はできないと思いますが、ボンネットの中の様子に違いがあるようです。