今日は、朝から雨です。
昨夜からずっとかなり降っています。
昨日のお昼頃は、まだ曇り空でした。
そんな中、こんな自転車でご来店くださったお客さまが、お二人・・・・・
植木鉢が、ごちゃごちゃしているところで申し訳ありません。
こちらは、白い1台です。
「DAHON(ダホン)」と書かれた、折りたたみ自転車です。
アルミ製のフレームだそうです。
丁寧に「溶接」がされていますね。
変速機は、前:2段
後ろが、9段だそうです。
もう1台は、この「黒(と思いましたが、濃紺のようです)」の車体です。
こちらも、同じく「DAHON」です。
車体のこの部分で、折りたたむことができるそうです。
「アメリカ国旗」のステッカーが見えますね。
「DAHON」は、アメリカのカリフォルニアの会社だそうです。
製造は、台湾で行っているようです。多くのメーカーの自転車は、台湾製が多いようですね。
前:2段
後ろは、10段の変速機です。
フロントフォークは、少しオフセットされていますね。
ご来店いただいた2台とも、「DAHON」の折りたたみ自転車でした。
変速機もついていますので、折りたたんで車に乗せて出かけ、高原や林の中の道を走ったりできそうです。
こんな自転車でご来店のお客さまは、久しぶりでした。
松伏町には、自転車で走るのに楽しい道がまだ残っているようです。