最近、朝晩が寒いので「ガスストーブ」を買いました。

 

今まで「石油ストーブ」を使っていましたが、ガソリンスタンドへ「灯油」を買いに行くのがつらくなったのと、タンクが空になったときに、それを補充しに行くのがつらくなったからです。

たいてい寒い夜に、ごそごそと「ポンプ」を使って「灯油」を入れるのが、面倒になったんですね。

やはり歳でしょうか???

 

それに比べて、「ガスストーブ」は、いつでもスイッチ一つで温かくなってありがたいです。

 

今朝、「ガスストーブ」を使うにあたって、「東彩ガス」さんに点検に来ていただきました。

家を建てたときに、1階には、何カ所か「ガス栓」をつけていただいておりましたが、ずっと使っていませんでした。

点検の結果「問題無し」でしたので、一安心!

 

今回、ネットで買った「ガスストーブ」です。

「ガスコード」も一緒に買いました。

 

器具の後ろ側の差込口に「ガスコード」を挿して・・・・・

 

壁の「ガス栓」にも挿して・・・・・

 

「運転ボタン」を押すと、ちっちっち・・・と音がして、無事に点火しました。

「ファンヒーター」ですので、下の方から暖かい風が出て、玄関と廊下、階段が暖かくなりました。

 

これで、朝晩、暖房している部屋から廊下に出ても、少しは寒さが和らぎそうです。