今日、12月1日は、「Coffee Winds Winter Jazz Live」でした。

 

おかげさまで、お店の18席は、すぐに予約でいっぱい「満席」に・・・・・

 

出演は、ギターの「菅野 義孝(かんの よしたか)」さんと、アルトサックスの「菅野 浩(すがの ひろし)」さんのデュオでした。

 

「菅野 義孝」さんのギターは、このギターアンプ「Roland BC-60」に繋いでいただきました。

このアンプは不具合があって、音が出なかったのですが、「ブログ友」さんに修理をしていただき、いい音を響かせていました。

 

ライブが、3時にスタート。

5時までの、2ステージでした。

 

よくスイングするギターの「菅野 義孝」さん

綺麗な透き通るような音色の「菅野 浩」さん

 

「菅野」さんは、途中で「クロマチック・ハーモニカ」に持ち替えての演奏です。

 

「菅野 義孝」さんのギターは、「Gibson ES-175」

「菅野 浩」さんのアルトは、「YAMAHA・YAS-82Z」とのことです。

 

演奏は、「楽譜」無しで、二人の息の合った掛け合いでした。

ジャズのスタンダードを中心に、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

 

お聴きになっている皆さんも、どこかで聴いたメロディが流れて、とても楽しそうでした。

 

やっぱり「生の演奏」は、いいですね!