我が家の、購読している新聞は、「朝日新聞」です。
先日、朝刊の折込にこんなチラシが入っていました。
松伏町の朝日新聞の取次店が、お店を閉めて、隣町の越谷市大袋の取次店に一本化されたようです。

お袋は、長いこと「毎日新聞」の購読を続けていますが、「毎日新聞」は、とうの昔に取次店が町から出て行って春日部市の取次店からの配達です。
これで、松伏町の新聞取次店は「読売新聞」だけになってしまいました。
町の人口が、どんどんと減って、「取次店」の採算も合わなくなってきているのでしょうね。
先日、お客さまが、お昼時になったので、松伏町内のどこかで「お昼ごはん」を・・・・・とお店を探したそうですが、どこも見つからなかったそうです。
そうなんです・・・・・「ファミレス」は、「安楽亭」さんと、いなげやさんの隣の「サイゼリア」さんだけなんです。
もう少し、賑わいなある街になると良いですね。