昨日、愛車の「CR-V」号の夏用のタイヤを交換しました。
すっかり減ってしまいました・・・・・もう何回交換したことでしょう・・・・・
実は、装着していた「アルミホイール」が20万キロ以上も走ったので具合が悪くなったのでしょうか???
ずっと履いていた「エンケイ」のホイールに、少しずつ「エアー抜け」が起こってました。
ずっと履いていた「エンケイ」のホイールに、少しずつ「エアー抜け」が起こってました。
そこで、新たに「ホイール」を探していましたが、なかなか良いものが見つかりません。
ホンダ純正の「スチールホール」は、高くて・・・・・とても手が出ません。
かと言って、汎用の「アルミホイール」は、中心の「ハブ」のところがぴったりと入らないと走行中「シミー現象」が起こってしまいます。
「CR-V」は、意外とデリケートな足回りかもしれませんね。
ナットが「4穴」ということもあるかもしれませんが・・・・・
かと言って、汎用の「アルミホイール」は、中心の「ハブ」のところがぴったりと入らないと走行中「シミー現象」が起こってしまいます。
「CR-V」は、意外とデリケートな足回りかもしれませんね。
ナットが「4穴」ということもあるかもしれませんが・・・・・
そこで、川島町のタイヤ屋さんの「ヤナイ」さんにお願いしましたら、ホンダの「アルミホイール」を探してきてくれました。
もちろん「中古」です。
でも、まだまだ綺麗なものです。
元「アコード」に履いていたもののようで、ぴったりでした。
面倒くさい仕事ですが、ユーザーにとってはありがたいですね。
量販店では、お願いできないでしょうね・・・・・
もちろん「中古」です。
でも、まだまだ綺麗なものです。
元「アコード」に履いていたもののようで、ぴったりでした。
面倒くさい仕事ですが、ユーザーにとってはありがたいですね。
量販店では、お願いできないでしょうね・・・・・
「ホンダ純正ホイール」になりました。

タイヤのサイズは、「205/70-15」です。
最近この「70」タイヤが少なくなりましたね。
今回は、「ダンロップ」になりました。
昨日から、50キロほど走りましたが、問題なしでした。

タイヤのサイズは、「205/70-15」です。
最近この「70」タイヤが少なくなりましたね。
今回は、「ダンロップ」になりました。

これで、また「CR-V」とのつき合いが続きそうです。