部品を乗せてみました | 松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

松伏町「Coffee Winds」 店主のブログ

「営業時間と定休日」のお知らせです。
いつもご来店ありがとうございます。
弊店の営業時間:午後1時~6時まで
定休日:毎週木曜日・第1、第3、第5の日曜日と翌日の月曜日、祝祭日です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

息子のお盆休みも終了し、「アンプ作り」は少しペースダウンです。

せっかく、シャーシーの穴が開いたので、夕べ、部品を乗せて全体の印象を確認してみました。
イメージ 1

昨年、真空管が8本も並ぶプッシュプルアンプを作ったのを見ていたので、息子は、「かなりシンプルだね!」と・・・・・

シャーシーは「奥澤」さんの 「200×150×60」です。
息子が、初めて半田ごてを入れるので、少し大きめにしました。

今回は、「ボリューム」をシャーシー上面に移してみました。

「電源スイッチ」もやはり上面にしてみたのですが、置く場所が無くて、こんな後ろに飛ばされました。
イメージ 2

こうやって乗せてみると、全体の雰囲気がわかりますね。

オリジナルから変更した箇所は
出力トランス・・・・・「ノグチ」さんの「PMF-7WS」に
チョークコイル・・・・・「春日」さんの「KAC-550」に
それぞれ変更しました。チョークは、カバーがかかったモデルになっただけですが・・・・・
電源トランスは、そのまま引き継ぎました。


また、こうやって実際に置いてみると、手直ししなければならない箇所も出現・・・・・

ごりごり削ったり・・・・・またも現場合わせです。