昨日、お店が終わってから、お客様に教えていただいた、隣町の「越谷市」にある「10Th Street Lounge」さんに出かけてきました。
どんなお店かって?
「シガー&ジャズ バー」です。
イメージ 1

なかなか素敵なお店でしたよ。

東武伊勢崎線の越谷駅の西口をおりて徒歩で約10分。
8時が開店時刻と聞いてましたので、8時30分頃伺いました。
スーパー・ヨークマートさんの向かい側です。

1階がタバコ屋さんです。その2階がこのお店です。
ビルの奥のほうに入り口があります。
イメージ 2

イメージ 3


階段を上り、木製のドアを開けて、いざ中へ・・・(^_^)

照明を落としてありますが、ドアを開けると、「タバコの匂い」がします。
そうです。シガーバーなんです。シックな内装と丸くなった高い天井が印象的です。

他にお客様は、まだ居られず、カウンター席に座りました。天然木のカウンターで椅子も素敵です。
カウンターの上に「葉巻」が置かれています。これが良い匂いのもとだったのです。
イメージ 4

マスターが、オーダーに来られましたので、「カナディアン・クラブ」をロックでお願いしました。
おつまみは、「ナッツ」をお願いしました。

目の前で、メジャーカップでウィスキーを計りグラスに注いで作っていただけます。
バースプーンをクルクルっと回し、ロックの出来上がりです。
出されたグラスは、「バカラ」です。細かい模様の入った素敵なグラスです。
イメージ 5

中の氷は、大きなサイズで軽く揺するとカラカラ音をたてています。

お店の名前について伺うと、以前ニューヨークに行かれたとき、入ったバーが「10Th Street Lounge」だったそうで、とても素敵なところだったので、同じ名前にしたとのことです。

バックバーには、瓶がたくさん並んでいます。
イメージ 6


スピーカーからは、静かにJAZZが流れています。
「JBL」の最近の縦長のタイプです。「S2500」でしょうか?
イメージ 7

CDプレーヤーとアンプは「Accuphase」と聞きました。

マスターは、若い方でこのお店をはじめて4年だそうです。
とても気さくな方で、楽しくお話できました。

約1時間、マスターとお話しながら、のんびりと大好きな「カナディアン・クラブ」を美味しく頂いてお店を出ました。
マスターが出口まで見送っていただきました。

やはり、「市」は「町」よりすごいですね。良いお店がありますね。

すぐお隣の町にこんないいお店があるのは、やはりうれしいです(*^。^*)

「10TH STREET LOUNGE CIGAR & JAZZ BAR」
住所:越谷市赤山町2-63-1-2F
TEL:048-966-0001
営業時間:20:00~3:00
定休日:月曜日
テーブルチャージ:525円