◆前回のお話◆
◆公式LINEできました!◆
アンバーのこと
スピリチュアルなことをお届けする
公式LINEを作りました!
LINE限定特典も続々準備中!!
是非ご登録ください✨
↓↓↓
前回のアレルギーの話に、ご感想をいただいたのでご紹介したいと思います^^
↓↓↓
【ご感想①】
空さん
ブラックアンバーさん🐲の言う通り、アレルギーと感情って関係ありますよ。これはまじ。
アレルギー症状って自分にとって要らんもんの排出現象なので
(要らんもんが皮膚とか粘膜とかを通じて排出される)
出るもんなければ出ないし
出し切っちゃったら症状出なくなる。
あと特定の対象にアレルギー症状が出る場合、自分がその対象の持つどんな質に反応しているのかを内観していくと自分の持ってる固定観念やパターンの理解につながるし症状が寛解したりします。
【ご感想②】
玲央さん
全てのアレルギーが感情ってタイトルに物凄い共感した!
僕が学校に行けてなかった時に学校に無理してでも行こうとするとアレルギー反応が酷くなったことがあってあれももしかしたら感情が全てマイナスの状態だったからかなって今となって思った!
ありがとうございました^^!
※ご感想は公式ラインにて受け付けています!
〜感情の器と外側の要因の関係性〜
そういえば、ご感想の中にあった
「特定の対象にアレルギー症状が出る場合、自分がその対象の持つどんな質に反応しているのか」
に繋がるような話を、実はあのとき、アンバーがしてくれていたのだった。
🐉:「ちなみにな、ネガティヴな感情を溜めておける器、コップのようなものを生き物はそれぞれに持っている。ひとりにつきひとつの器って感じだ。
その器にネガティヴな感情が溜まりきって溢れると、アレルギー症状として現れるわけだ。」
僕:「でも、食べ物のアレルギーの人とかもいるよ?あれはどういう現象なの?」
🐉:「ああ、卵アレルギーだろうと、花粉症だろうと、外からの刺激によって生まれるのが“アレルギー”だと定義されてるわけだろ?
その外からの要因は、いわば、“トリガー”だ。
溜め込んだネガティヴな感情が、外からの要因と合致して、“むすび”ついたとき、アレルギー症状として現れる。(卵アレルギー、とか花粉症、とかになる)」
ふむふむ…。
🐉:「ちなみに、卵とか牛乳なんかは、それを産み出した鶏や牛たちからのネガティヴなエネルギーも多少プラスされている場合もある。」
僕:「え!そうなの?!!
それってなんかやばいんじゃ……。」
🐉:「いや、そこまで恐れるものでもない。
それ(卵や牛乳に乗る、動物からのネガティヴ感情)自体は、あったとしてもひとつひとつをみれば本当にわずかだ。分散されているというかな。
だから、普通に食べている分には、問題ないんだよ。
ただそこに、人間の溜まりに溜まった感情が結びついてしまった場合にのみ、症状が現れるんだ。」
なるほど〜。
だから、アレルギーになる人とならない人がいるわけか……!
僕:「となると、ネガティヴな感情を溜め込まないのが大事ってことだよね?…そうは言ってもなかなか難しいんだけど。」
🐉:「まぁ、そんなもんだろ!
生き物は生きてる限り、ポジティブなことばっかりにはならねぇ。それがこの世界のルール、原理原則だ。
溜め込みすぎんようにするのは大事だが、あんまり神経質になるのもかえって“ネガティヴ”を体現しちまうぞ。」
なるほど、たしかになぁ!
うーん、でも、じゃあ、どうすればいいんだ…?!!
🐉:「ま、あんまり気にしすぎんことだ!
んでもって、溜まった時は、出しちまえばいい!
ネガティヴがなくならなくて悩むくらいならな、そのまんま感じきっちまえばいいんだよ!
そうすりゃそのうち、治まるもんさ。」
🔸アンバーへのご質問🔸
(※いただいたご感想/質問はブログや各SNSで紹介させて頂くことがあります。)
【公式LINE】
①龍さんへ直接質問できる
②龍さんとの交流会へ優先案内
③龍さんのセッション優先案内
あなたも龍のエネルギーを受け取って
益々ハッピーで豊かな毎日に!
↓↓↓
ほぼ日 気ままに
0時(24時)更新![]()
次回もお楽しみに!^^



