蔦の葉 @東京都豊島区 | 豊川市にある幟旗屋の日常

豊川市にある幟旗屋の日常

愛知県豊川市にある竹本染色巧の店主です。日々あったこと、食べたラーメン、名古屋グランパス、たまに仕事の事を綴っていこうと思います。

さてさて昨年9月の東京です。
不如帰を食べ終えて本当の目的、東京ビックサイトのサイン&ディスプレイショウへ。

{2011DC15-B829-4EBF-BE2C-87B530BDDAFD:01}

撮影禁止なので写真はありませんが、色々と勉強と刺激を受けて来ました。


その後、巣鴨の宿題店へ♫

{567C5974-CF84-4F8F-9C9E-6EB9F8D85A4A:01}

商店街を散策しながら時間を潰します。


{9B5A7888-3C4C-40A5-AA99-19C8DB9B6E43:01}

郵便局の所に看板が。


{6C9E6889-F165-45E0-8526-A30AA2D13323:01}

営業案内です。
私はシャッター一番乗りでした( ̄▽ ̄)


{251725B2-F3BA-4819-BDC0-EC54B2CBC263:01}

壁のメニューを見ながらやっぱり醤油そばかなぁ~鴨胡椒そばも捨て難いなんて考えて、いざ開店すると


{780DEAE9-391F-481E-B6F4-A85D4265511D:01}

本日限定の文字が。。。
速攻ポチッてしまいました( ̄▽ ̄)


{A242960F-2F43-42EF-8DB3-228D8EFB5E67:01}

提供まで姿勢を正して


{9ADE7D0E-B61E-49D8-B507-97CA9B143EF3:01}

拘りを見ながら待ちます。


{1C62F142-3797-4E74-BDE4-E9B6DD58A5E1:01}

背脂煮干しそば
細い背脂がとても綺麗。煮干しと脂がパツン細麺に合う~。タマネギも合う~♫

オレ煮干し好きだなを又、実感しました。
再訪してデフォのメニューも食べてみたい!
大満足、ご馳走様でした!


{5AF1CD6B-D2AC-4059-BAC1-F47A1838518A:01}

帰りに隣で食べていた、蔦の葉の大将との会話でかなりのラーメン好きと思われる方と巣鴨駅まで色々な東京のラーメンのお話を聞きながら帰りました。

やっぱりラーメン好きには悪い人はいないですね(・ω・)ノ


続く。