ご訪問いただきありがとうございます
カフェミナージュ®認定校
縫わないふくさ by someRef 本校
神戸六甲アイランドのお稽古サロン someRef です
![]()
今日も4名様にお越しいただいての賑やかで楽しいレッスンでした。
その前に、16日のレポ。
実は、昨日もいただいたオーダーのお渡しがあったり・・・、明日も手形アートコラボレッスンもあり。
レポが追い付かないですが、少しずつハプニングも含め、ご紹介させていただきます♡
16日の最初の方のレポはこちら
お二人目は、Peche Fleur Yoshieさま♡
「いつか始めます」と言ってくださったのは、去年の冬?
そして、いよいよディプロマコースがスタートしました!
フレンチメゾンデコール♡
全部で9作品を作ります。
初回はタッセルから。
「タッセル作りをなめてました」とYoshieさま。
いや、いや。
物作くりをなめちゃーいかん(*ノωノ)
丁寧な工程を経て完成したタッセルは素敵すぎる。
左のタッセルは、エクラ。
シンプルなデザインではありますが、サラサラの糸が品よくしてくれてます。
右のタッセルは、リュミエール。
私も大好きなタッセルで、糸はMOKUBAを使用しています。
見惚れる美しさ。
⇒リュミエールは、フリーレッスンにてお作りいただけます。
お色は、白または黒です。
また次回はタッセル1種と、他のアイテムも少し進められるかなと思っています♪
少しずつ作品が完成していくのも、コース受講の楽しみでもありますね。
来月もよろしくお願い致します。
いえ、全9作品完了までよろしくお願い致します( *´艸`)
メールアドレス : some_ref@kzh.biglobe.ne.jp
カフェミナージュ 神戸
神戸 お稽古サロン
神戸 カフェミナージュ
someRefはカフェミナージュ認定校です。
カフェミナージュ本校~CafeMi Monde~




