安心の親子サロンで♡カフェミナージュレッスン | 神戸 ハンドメイドサロン『someRef』縫わないふくさ by someRef 本校

神戸 ハンドメイドサロン『someRef』縫わないふくさ by someRef 本校

不器用さんでも大丈夫!
普段使いできるふくさをオリジナルで作れる『縫わないふくさby someRef(本校)』
その他、ファブリックを使ったレッスン・販売をおこなっております♡

 
 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

リボン

 

ベンチにいる平野がテレビに映ると、ちょっとテンションがあがる私です。

こんばんは。

 

 

 

今日は おやこサロンぴっぴ でのカフェミナージュ®レッスンでした。

 

今月は・・・

カーペットコロコロのカフェミナージュです。

 

いつも事前にご希望のお生地を決めていただくのですが、毎月同じお生地を選ばれてシリーズにされてる方もおられますきらきら

 

 

また、「初めまして」のママも、「いつもブログ見てます」と言ってくださり、地元のイベント出展にもお越しいただいた事があるとか。

とても嬉しかったですハート

 

 

ワイワイしながら、

ママたちは、頑張って作成~

image

 

 

その頃、子どもたちは・・・

image

 

それぞれに好きなおもちゃで遊んでますおんぷ

 

 

自由に遊んでる間、ぴっぴのひろみ先生は優しくその様子を見守ってくださっています。

(左の端にチラっと映ってるでしょハート

 

 

時には、先生におもちゃを持ってきてくれたり、何やら報告してくれたり笑顔

image

(↑この写真、好き。あれ?他の子はどこ行ってた?笑)

 

 

どのお子さんも、よほど居心地がいいのかとってもお利口でしたよ。

 

 

子ども同士のコミュニケーションがあったり、可愛いお声で「せんせーい」ってママじゃない大人におしゃべりしたり、こういう時間は大事だなって思います。

ママも、ずっと子どもと2人っきりの日常より、リフレッシュになっていいですよねハート

 

 

 

今日の記念撮影。

いつもこの時間になると、ちょっと泣いちゃうお子さんも今日は可愛くポーズきらきら

image

(お顔出しのご了承をいただいております。

NGの方はスタンプで隠しますので、安心してご参加ください。)

 

 

image

↑この写真を撮る時、「お手てが動くよ。」と説明しながらあひるのおもちゃを動かして見せてくれてます願う

可愛過ぎてロックオンされちゃいましたハート

 

 

 

 

最後に、ひろみ先生のカーペットコロコロ。

はい、毎月シリーズで1つずつ揃えてくださいましたハート

 

もー、ひろみ先生と私は好きなテイストが同じで

撮りながら二人して「いい!いい!」の連呼でした。

 

お花は、伺う途中のお花屋さんで可愛くてお土産に持って行ったものですきらきら

image

 

 

今日もまた、可愛い子どもたちと可愛い作品に癒されました◎☆

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

 

来月は、

5月16日(水)

10:00~11:30

縫わないふくさ by someRef レッスン

参加費:4,000円(材料費込)

おやこサロンぴっぴの利用料 1,000円を別途お支払ください。

 

おやこサロンぴっぴ HP 

 

 

ご予約お待ちしておりますぺこり

 

 

 

点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線

 

詳細はバナーをクリッククリック

 

コーチングオリエンテーション

Skype受講可能です。

 

 

アメブロはじめ方・活用講座

Skype受講可能です。

 

 

点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線点線リボン点線

 
 
 
◆レッスンスケジュールとお知らせ◆
 

 

 

 

 
someRefはカフェミナージュ認定校です。
カフェミナージュ本校~CafeMi Monde~