プスタ | ブラックミュージック系ロックバンド「Someone」のブログ

ブラックミュージック系ロックバンド「Someone」のブログ

テレキャス×335×スラップベース。ブラックなフィーリングで世界を変えます。札幌。

え???

餃子って白いご飯と一緒に食べるもんなんですか



わんわんお!

ボーカルのけんです。




先日のクリスマスイブ
某カフェでジャズライブして参りました。

左がおーみ、中央ジョイ、右が僕です。


 


クリスマスソングって、一巡り聴くだけで、それなりにおなかが一杯になってしまうような構成なんです。

だから、それを何週も何週も繰り返すジャズでは、お客さんが聞き疲れちゃう!!

ということで、有名なジャズの曲を増やしてクリスマスの曲数を減らしてみました。



そしたら......

5曲あるなかクリスマスソングがたったの2曲になってしまいました...笑

ちょっと少なかったなぁ



演奏自体は、お客さんの優しい雰囲気にも助けられ、

しっとり楽しく表現することができました!

本当に感謝です。



さて。

そしてそのあと、バンドでラーメンに行ったのですが、

餃○の王将の話になって、そこから餃子トーク



ここでまさかの!!!!

みんな「ごはんのおかずに餃子」宣言!!!!





いやーーびっくりしたもんだから、はじめ鼻で笑ってやったんですが。。。。

みなさんは餃子をどういう立ち位置で見ていますか?



僕はね、

大量の餃子を








つくって、









焼いて、










食う!!!!!!











KOREDAKE!!!!!!!!!!!!!!













もう、すべて餃子でおなかを満たしてやりますよ






どうやらほかの人と話してるうちに(Twitterもリサーチ済み)、

道産子はごはんのお供として餃子を食うらしいと発覚



俺はマイナーだったのかーーーーーー!!!!!

俺も道産子なのにぃぃーーーーーー

あやうく喧嘩になってバンド解散するところでしたよ!まったく






関西人のお好み焼きにごはんくらい納得がいきません






もっと広い視野をもって生きていかなければ

と考えさせられるクリスマスでした。






話はガラッと変わるんですが....


僕がサックスを始めたきっかけは高校の吹奏楽でした!


ここに貼ったのはプスタっていう曲なんですけど、
吹奏楽の中でも難易度が高いらしく

僕の高校はそんなにガツガツしてなかったのでできませんでしたが、
いい曲だなーと出会った時からよく聴いてました。





当時はテナーサックスを吹いていたのですが



吹奏楽のテナーは「ザ・中音域」



派手な動きはせず、ハモリで支えるパートでした。

ほんでもって、ピロピロ動くアルトサックスはいいなぁ

と思い、大学のジャズサークルでアルトを始めるわけですが、

ジャズ研にはいると、テナーはいいなぁ、と思うというオチなんです


ちなみに「プスタ」とはハンガリーにある平原のことだそうです

おおみそかになると、なんとなくクラシカルな曲が聴きたくなるので貼ってみました。







と、ここまで読んでくださったかた!(おられるのでしょうか....笑)


バンドは今、

レコーディング、企画ライブ、ツアーの話を

水面下で進めております!!!!!!





このすべてが叶ったら、本当に幸せなことです

みなさんを絶対に感動させるものをつくります!!!

決まったら大々的に告知するので、是非チェックしてくださいね




それでは、アデュー!!!